LAST NIGHT ON EARTH ~地球最後の夜~

こんなに短いスパンで更新するのは初めてな面倒くさがりな私です・ 今回紹介するボドゲ「LAST NIGHT ON EARTH ~地球最後の夜~」です。 このゲームは日本語版が発売されておらず、日本語化されていない結構ハードルの高めなゲームです。 これを購入して日本…

久々の更新です。今回は『アンドールの伝説』

皆さんお久しぶりです。気がついたら9ヶ月更新してなかったことに驚愕しておりますがまぁ、そんな瑣末なことはどうでもいいのでゲーム紹介始めます。今回紹介するゲームは 『アンドールの伝説』です。 このゲームはミヒャエル・メンチェル作によるファンタジ…

Lords of XiDiT ~クシディット王国記~

皆さんお久しぶりです。ご無沙汰しております。 気がついたらめちゃくちゃ日が開いてしまって反省しております。(鼻ホジー さて、今回紹介するボードゲームは「Lords of XiDit ~クシディット王国記~」 というファンタジー物のボードゲームです。 このゲー…

Myrmes ~蟻の国~

皆さんこんばんわ。前回の投稿からなんだかんだで一ヶ月開いてしまった…。 さて、今回紹介するボードゲームは「Myrmes(蟻の国)」です。 このゲームは女王蟻となって働き蟻や兵隊蟻を駆使し3年間で一番点数を稼ぐゲームです。 ジャンル的にはワーカプレイス…

初投稿、ボードゲーム感想?

皆さん、初めまして。 初投稿ということで何をどうしていいかまったくわかっていませんがとにかく書いてみようと思います。 まぁ、私がブログを開設しようと思ったのは「持ってるボドゲの数が結構多くなってきたし自分用まとめと感想用の何かほしいなぁ」っ…